ipadを激安・格安で購入する方法を考えてみた!(新品、中古、そして、もう一つの買い方) [ipad価格情報]


Advertisements


ipad(アイパッド)購入予定の方にとって、誰もが考えるのは、ipadをどこで買ったら安く入手できるかということではないでしょうか。

そこで、新品/中古を、激安・格安・最安値で入手できる方法について、私の経験をお伝えします。

 iPad安い男性女性.jpg

ビジネスマンはもちろん、主婦や子どもまで、直接的操作で日常生活を豊かにするipad。

タブレット端末は、もはや一家に一台、いや一人一台の時代ですよね!

・・・・・・・・・・ 

 

こんにちは。

私もいまやiPadをこよなく愛するiPadユーザーの一人です。 

次春に妻子と海外(ロシア)に一カ月間、滞在するのに「せめてipadは持っていきたい」と思って、いろいろ考えてiPad air(32GB)を購入しました。

(iPhoneあるからiPad要らないかなと思ってた私が間違いでした。iPad便利すぎです!!)

のときに徹底調査したポイントを書いていきます。

 

※ここではiPad airを基準価格として書いていきますが、iPad miniやipad pro,ipad air2など他機種をお探しの方も参考にして頂けますので、どうぞこのまま読み進めてください~。 

 

 

◇価格比較して最安店を探す

 

iPad本体売れ筋ランキング(楽天市場 最新)

 ipad売れ筋ランキングipadminも3.jpg

 

まず、基本的な価格比較から。

価格COM参照します。

(タブレットをはじめ今、何かと通販で購入しようと思ったら、楽天、yahoo、Amazon、価格comで値段を比較調査しておくのは基本ですね)

 ipadair価格比較コム最安値.jpg

新品で、49492円也。

ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラなど、大手量販店でも安くて47000円前後でしょう。

どこのお店も大差はないので、 普通なら「こんなもんだな」と思って、この値段で買うことになりそうです。(大手量販店の良さは品揃えや在庫が充実していて対応が早いことですね)

 

iPad本体 売れ筋ランキング(Yahoo!ショッピング 最新) 

ipadmini売れ筋商品Yahoo.png

 

 

 

しかし、この値段で妥協しなくても大丈夫ですよ!

新品同様品を格安で購入することを考えている方にお勧めしたいサイトがこちらです。

 

それが何を隠そう Apple 公式サイト 

 iPad購入.jpg


 

◇Apple公式で驚きのセール!

えっ、公式サイト!? そうです、公式サイトではもちろん正規製品が通常価格(47800円)で販売されています。 

しかし実は、Apple 公式サイトを良く見ると どこの大手量販店よりもお買い得な、

格安・激安・最安のアウトレット製品がひっそりと掲載されているのです! 

 

    証拠写真↓ 

 ipad新古品価格ランキング.png

iPad air 16GB新品が28100円!? 

なんと、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビッグカメラで買うより2万円近くも安いではありませんか?? 

そうです。私もここで、ipad air 32GBを31600円で買いました。

(アプリや映像を容量を気にせず使いたいなら、GBは少し大きめの方がいいですからね!) 

 

<実はクリスマス前にチェックしたら、こんな価格ででてました! 年に数回セールも行われるようですね>

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB - ホワイト (第2世代) [整備済製品] ¥29,799 割引前価格 ¥42,200

 ipadイラスト.jpg

◇iPad整備済み製品とは?

なぜ、アウトレット製品がこんなに安いのかというと、 ipad整備済製品 と呼ばれるものだからです。

アップルの説明によると、整備済製品とは、 店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品です。新製品同様、1年間の特別保証書をお付けしております」とのことです。

 

分かりやすいイメージとしては、展示品現品限り格安っていう感じですが、単なる展示品と違って、再度、工場で新品水準まで整備されていますから、実際に購入してみると、見た目も使用感も新品と(全く?)変わりませんでした。

 

強いて言えば、箱デザインにちょっとした違いがあり(たぶん混同をふせぐため)、箱の下に小さく「Apple Certified Refurbished (アップル認定整備済製品)」と書いてあります。

 

iPadの販売業者ならともかく、普通にユーザーとして使用するなら全く問題ないのではないでしょうか。正規品と変わらない1年間のメーカー保証が付いているのも安心ですね。

 

いやー、私も、たまたま、この情報を知ることができて本当にラッキーでした。

某大手量販店の社員の友人に話したら「そんなに安いの?」って驚いてましたからっ!

➜さっそく ipad整備済製品 販売ページへGO! 

 (上記リンク先から、①「ストア」「ipadストア」→②矢印→ ③「認定の整備済製品」と進んで下さい) 

アイパッドipadは実は公式サイトが一番安かった(価格比較).png

 

 iPadがあるだけで、生活が楽しくなりますねっ! ほんと、そう実感します。 

 ipadminiretina中古は価格以上は価値.jpg 

それでも、もっと安く入手しようと思ったら、もはや オークション狙い しかないでしょう。  ひとまずヤフオクは要チェックですね!

 

◇オークション市場を確認してみる

うまくいけば、64GB(中古・美品)が19800円で落札されたりしています(これには驚き!)。

新品にこだわらない(中古OK)、64GBなどの大容量品を格安・激安で入手したいというなら、オークション狙いは悪くありません。新品未使用品が出品されていたり、思わぬ「掘り出し物」との出会いがあるといいですね♪

楽オクでiPad を検索( iPad 検索結果はこちら

 iPadヤフオク落札値安い.png

 

◇中古で探すならソフマップ

中古品でお探しの方には、個人的に ソフマップ をお勧めしています。

ソフマップはビッグカメラ系の最大手の中古ショップで、iPad airやiPad mini Retinaなど最新モデルも揃い、なおかつ初期不良への「1ヶ月保証」など、購入後のサポートも充実しています。同じ中古品ならオークション(個人間取引)よりも安心感がありますね。

ですので、オークションと同じ値段ならこちら(ソフマップ) iconでの購入が良いのではないでしょうか。

 (ソフマップの中古ページ中央付近の中古タブレットPC 大特価セールのコーナーにiPadモデルがズラリと並んでいます)

ipad中古激安格安最安値ソフマップ.png

最後に大手サイト Amazonをチェックしておいても良いかもしれませんが、あまりに安すぎる「新品」表示は上記の整備済み製品であることが多いです。表示には注意してくださいね。

 ipadairamazon価格新品中古.png

以上、padアイパッド・ipad miniアイパッドミニ(新品/中古)を激安・格安最安価格で購入する方法(ipadの安い買い方)!でした。この情報が皆さんの新品/中古の満足いくお買物に、少しでもお役に立てば幸いです。 

 

◇ネット契約時はチャンス!

<追記>インターネット回線が必要な方は、wimaxやフレッツ回線契約と一緒に安く買う方法もありますよ。

  wimaxipadwifiモデル.jpg

 [右斜め上] AUスマホをお使いの方でwifi使用予定の方はこちらをどうぞ!

WiMAXの性能自体もスピード・エリア共に最強レベル。また、その還元率にも注目!!

5,000円のキャッシュバックに加え、スマホ代金月額980円割引(2年間で23,520円割引)合計28,520円割引。しかも、Kindle Fire HD 7タブレット 16GB(18,380円相当)がついてきます。タブレット購入予定で、もし「絶対iPad!」というこだわりがなければ、これでもいいかも。

Kindle Fire HD7タブレット紹介映像 / Wifiを契約するとKindle Fire がもらえるキャンペーン情報   

 

※さきほどAmazonでiPadが安すぎる場合は確認して!と書きましたが、 今みたら古めの機種の中古品の価格がかなり下がっていて狙い目かもしれないなと思いました。Amazonipadtyuko.png

 

【このページを見た後、お客様はこのお店をiPad購入に選んでいます(※apple公式サイトを除く)】 

お客様が選んだお店(2016.5~現在)

第1位 ソフマップ・・・最大手ショップならではの品数と30日保証期間がポイント

第2位 PCあきんど・・・サービスが迅速&丁寧と評判

第3位 モバックス ・・・関西の定番。中古&新品の掘り出し物に出会えるかも 

第4位 ヤフオク!・・・最安値を本当に狙うならココ。個人間取引なので状況は要確認

 504205.jpg

【この記事のキーワード】ipad mini アイパッド ミニ 中古 激安 格安 最安値 価格  安い 買い方 (^・^)







タグ:iPad



最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 3

NO NAME

アフィ狙いなんだろうけど普通に有益な情報やった。ありがとう
by NO NAME (2014-03-15 10:35) 

satosh

2世代以上古くなると、さらに割引率が上がるんですね!!参考になりました。
良かったら私の記事もご覧いただければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/kiki6830/archives/34934199.html

by satosh (2014-11-23 20:32) 

ミハエル

いいね!を約30個も頂きました。
お役にたてて嬉しいです。

整備済みはときどき値段がかわるので、
しばらくチェックしていないなと思ったら、
改めてのぞいてみてください。
by ミハエル (2015-09-04 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
溝口信司.png
管理人:溝口信司

お陰様で本ブログは訪問者1日1万人を超えました!(so-net集計)
掲載記事は「シェア」歓迎です
[ぴかぴか(新しい)]