安倍昭恵首相夫人はお嬢様! 居酒屋UZU! 韓国人顔? 原発反対? 宗教と子供 etc [安倍晋三首相夫人]

安倍晋三首相の夫人「昭恵(あきえ)さん」は、いつでもどこでも笑顔話題をふるまいて下さいます。そんな安倍夫人の不思議な魅力の一端をご紹介します~(*^_^*) 


◇安倍昭恵 首相夫人 はお嬢様!


森永製薬元社長、松崎昭雄の長女
1984年に起きたグリコ・森永事件で森永製菓が標的になった時に、
江崎勝久グリコ社長が犯人に誘拐されていたことから、
森永製菓社長令嬢の昭恵さんにも警察の護衛がついたことがあった。


ちなみに、当時晋三氏とデートして自宅に自家用車で送ってもらった際に、
警察は当然その車のナンバーを調べ、その車が晋三氏の車と判明
し、
晋三氏と昭恵さんの交際が発覚したといいます(^-^)☆ミ
 


 安倍晋三首相と昭恵夫人の結婚式(1987年6月)福田夫妻と共に.jpg
安倍晋三首相と昭恵夫人の結婚式(1987年6月)。政治家の妻、ファーストレディの道の第一歩。
エスコートしているのは故・福田赳夫 元首相ご夫妻ですね。


 


◇愛嬌たっぷりのアキエ夫人


 続いて、表情豊かな安倍夫人の写真を数枚。 


 
 チベット民族支援のチャリティイベントでフラダンスを披露する安倍夫人。


 


蛇を首にかけられびっくりする安倍夫人.jpg
海外外交の一場面。蛇を首にかけられびっくりする安倍夫人。


 ムルアカニッポンをきくでインタビューに答える安倍晋三首相夫人.jpg
ムルアカ氏のインタビューに答える安倍夫人。


安倍晋三夫人ボランティアイベント.jpg
こちらも何かのボランティアイベントでしょうか。若々しく活動的ですね!


Advertisements






 


韓流ファン 韓国語が得意


安倍昭恵夫人といえば、根っからの韓流ファンとして知られています。


また、韓国語も流暢で、前回のファーストレディ時には、
首相と一緒に韓国訪問し、国関係者に喜ばれ、外交に一役買っています。


「日韓交流おまつり」に参加したことも、一部批判の声も聞こえてきますが、
日本をとりまく環境を長期的に、大局的にみると、日韓友好推進は必ず日本の国益につながるし、安全保障の観点からも絶対に必要なテーマです。


 


おそらく安倍首相もそのように考えて、忍耐しておられるのではないでしょうか。中国共産党の策略に愚かにも乗せられているのか、韓国の反日キャンペーンはほんと困ったものですが、政府間で冷静に解決の道をさぐるべきだと思います。


安倍夫人には、だからこそ、めげずに、平和の大使として頑張ってほしいです。


あと、これは蛇足ですが、なんとなく朴槿惠大統領とも顔が似ているような・・・気のせいかな??? 


 SnapCrab_NoName_2013-8-18_22-0-9_No-00.jpg


 


◇居酒屋「UZU」をオープン!


安倍昭恵夫人は昨年10月10日、東京・内神田の路地に、居酒屋「UZU~うず~」をオープンしています。


 安倍夫人のお店 居酒屋「UZU」.jpg


料理、食材にもこだわり、ボードに書かれたメニューは「山口県祝島ひじき五目煮」(580円)や、「山口県産新米ととん汁セット」(980円)など、山口県産がもりだくさん(わりと庶民的なお値段ですね)。素材本来の味を生かすべく薄味に仕上げられ、健康にも配慮。


昭恵米!?.jpg 


つやつやお米は「昭恵米」。なんと、安倍夫人自身が下関の田んぼでつくった無農薬米だそうです。


今のお店の運営状況はというと、


「人気上々で予約がとりにくい状況」(NEWSポストセブン)というから、評判はまずまずのようです。 


食べログで「UZU」を検索



 


◇UZUにかける熱い想い!


安倍夫人はzakuzakuへのインタビューで居酒屋UZUへの想いを語っています。 


「こういうお店をやりたかったのは5年くらい前からです。故郷を思う山口県出身の人たちのために何かをしたいと思い、2008年に『長州友の会』を設立しました。そういう人たちが集まったり、山口の良さを知ってもらう場所を作りたかったのです」


今はセキュリティへの配慮で、安倍首相夫人がお店に顔を出すのは少ないようですが、安倍夫人直筆の詩が掲げられていたり、安倍夫人のご家庭でも使われていた薩摩切子のお猪口がでてきたり、と安倍夫人の想いがつまったお店となっています。


こじんまりした隠れ家的お店の為、予約推奨となっていますので、ご注意ください。


 ⇓UZUについては、こちらが詳しいです! 


 安倍昭恵首相夫人の本.jpg


 


◇原発反対発言も話題に!? 


安倍晋三首相は、原子力発電について、


「低廉で安定的なエネルギーを供給していく責任がある。 


今、原発ゼロと言うことはできない」と強調しています。


一方、ファーストレディの安倍昭恵夫人、セミナー会場でこんな発言をしています。

「私は原発反対なので心が痛む」
(Zakzak アッキー、仰天の反原発講演! 「私は家庭内野党」夫婦のねじれ激白

公の場で、原発反対って、はっきり言える安倍夫人すごい・・・


 


ちなみに、安倍夫人の主張としては、
「(原発は)大事な技術だと思うが、使っているお金の一部を新しいエネルギーに使って、
日本発のクリーンエネルギーを売ってほしい」

とのこと。


「主人は現実を語り、私は子供の目線で理想を語っていきたい」とも語っています。




また、この発言について、後日、生番組で質問された安倍首相は、
苦笑いしながら
「家庭内での意見の違いは、どの家庭でもあることだと思います。
妻には、二度と原発事故は起こしてはならない。安全面も十分に配慮されないといけない。
だけど、今は、原発が不可欠であること伝え、話しあっています」

と。

夫婦の信頼関係あっての「原発反対発言」なんでしょうね~ 


 


◇「良き妻」である昭恵夫人


安倍晋三首相の夫人、昭恵さんが5月8日、自らのFacebookに「女は誰と結婚するかで人生が大きく変わる」など「妻の心境」をつづったことに大きな反響が寄せられた。(記事ソース:The Huffington Post)。


 


私はたまたま縁あって安倍晋三という男と結婚した。
結婚した当初は、政治家になるだろうとは思っていたものの、総理大臣になるなど思ってもいなかった。
女は誰と結婚するかで人生が大きく変わる。
私は自分の努力ではなく、夫の立場によって今の自分の立場があることを胸に刻み、今私ができる限りのことをしたいと思う・・・ 
r-AKIE-ABE-large570.jpg (「安倍昭恵 - 携帯アップロード」より 2014/05/09 00:07)

 


 


<プロフィールまとめ>


安倍 昭恵(あべ あきえ、旧姓:松崎):1962年(昭和37年)6月10日生まれ。衆議院議員安倍晋三(第90代、第96代内閣総理大臣)の夫人聖心女子専門学校卒業。立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了、修士号(比較組織ネットワーク学)取得。卒業後は電通に入社、新聞雑誌局に配属。 左利き。宗教的な感性に関しても話題になりますが、聖心女子専門学校が、カトリック修道会「聖心会」が母体となっていることから、キリスト教の影響も受けていると思われます。 二人の間に子供はいないようですが、ボランティア活動での言動など子供好きな様子が垣間見られます。





最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ

共通テーマ:ニュース

【感動する話】世界中が泣いたタイの感動CM 米国医師の実話に基づき制作 [タイ感動CM]

もう涙が止まらない! 世界中が泣いたタイの感動CM。著名な米国医師「ハワード・ケリー医師」の体験談(実話)に基づき制作。

 感動する話.png
再生回数1000万回を超える感動CM(You tubeより)

◇タイと日本の愚直な積善精神!

タイのCMがまたもや感動的すぎて「涙が止まらない」と大絶賛を受けている。

仏教国特有の『積善精神』他のために喜んで奉仕することこそ、人生と来世を豊かにする

が愚直に信じられている文化背景もあるだろう。感動モノCMのレベルが高い。

本ブログでも、以前、タイ保険会社制作の父娘の愛情を描いた感動CMを紹介しているので、あわせて見て欲しい。⇒感動する動画セレクション:『家族』をテーマにまとめてみた! 

そして、その愚直さは、我々日本人も決して負けていないだろう。

花さか爺さんの「ココホレわんわん」に代表されるごとく、「積善の家に余慶あり」。

善い行いをする人、家族を愛する人こそ最後は報われるべき!なのだ。

この価値観は決して世界共通とはいかない。

「騙される方が悪い」「ウソも100回つけば本当になる」といった

共産主義的価値観(ex 中国共産党)が横行する現実の世界なのだから。

だからこそ、東日本大震災で被災者たちが秩序正しく、お年寄りや子供をいたわり、

救援物資を分かちあっている日本人の姿に、世界の人は驚き、感嘆したのだ。

◇CM史上最高の感動作とは

さて、今回紹介したいCM動画に話を戻そう。 

「CM史上最高の感動作」とまで言われるこの話題のCMは、昨年タイの携帯会社「True Move H」により制作・公開された。

その胸をうつストーリーが注目を集め、原画の再生回数は1000万回をこえている。 

我々日本人ユーザー向けに「日本語字幕版」が公開されているので、どうぞご覧いただきたい。 

この動画はいわば「万引き少年の恩返し」

少年が薬屋から薬と栄養ドリンクを万引きし、店主に激しく咎められる。

うなだれながら「母のために」と答える少年。少年の母は病に倒れていたのだ。

そこに、食堂の店主がかけより手を差し伸べる。

薬の代金を代わりに支払い、さらにスープをくれたのだ。無言で走り去っていく少年。

時は流れて30年後、この店主が病に倒れる。

あまりに高額な医療費を請求された店主の娘は、やむなく店を売りに出すことを決意する。

そのとき、彼女の元にある手紙が届き、娘は自分の目を疑った。

感動動画.png 

それは病院から、改たに届いた請求書で、金額は“0円”となっており、

「すべての費用は30年前に支払い済み」と記されている。

実は父の担当医は、あの時に盗みを働いた少年だったのだ。

CMは「与えることは最良のコミュニケーションである」との字幕で結んでいる。

 感動CM人気.png

◇この動画は実話だった!

この動画に、ネットユーザーからは 

「感動して・・・涙が止まりません」

「人に優しくする勇気を与えてくれてありがとう」

「これ実話でしょ。奇跡のストーリー」

などと、感動の声が寄せられている。

実は、ユーザーのコメントにあるように、同CMは実話を元にして作られている。

物語のモデルとなったのは、米国の著名な産婦人科医師のハワード・ケリー氏。

貧しい幼少期を経験し、勉強することを諦めかけたケリー氏は、

ある日心優しい女の子から1杯のミルクをもらい、勇気付けられた。

そして時が過ぎ、医者になったケリー氏は、あの時の少女に再会する。

彼女は重い病を患っていた。しかし、彼の懸命の治療により回復する。

病院から受け取った医療費の請求書には、金額の代わりにこう書かれていた。

「支払いはすんでいます。1杯のミルクで」と。

人に優しくすること、人に愛を与えることが、どこかで正しく報われる社会。 

それは、私たちの本心が望む社会であり、この実話をもとにした感動CMは、

その可能性を大いに感じさせてくれる。

/////////////////////

[ぴかぴか(新しい)]追伸[ぴかぴか(新しい)]

◇本記事が感動ムービーに!

本記事をもとに「KSM WORLD」 さんが感動的な動画を作成して下さいました。

「きみがため」(Suara)のBGMが更にメッセージを深いものにしてくれています。本当にありがとうございます!!!

再生回数25000回以上。ぜひこれからも多くの方にみてもらい、日本人としての良き価値観を見つめ直してほしいです。  





最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ

共通テーマ:ニュース

【ビジネスシューズ】疲れない!履きやすい!歩きやすい!で評判の紳士靴! [メンズ 革靴]

疲れない 履きやすい 歩きやすい ビジネスシューズ!!  

そんな紳士革靴(ビジネスシューズ)をお探しではありませんか?

 歩きやすいビジネスシューズがまさかの時に役立つ.jpg

東日本大震災発生時には、交通機関が運休し、徒歩で帰宅を余儀なくされた人も少なくない。「まさか」に備え、歩きやすいビジネス靴をロッカーに準備したり、普段から疲れにくい靴を履く人も増えているという(写真=大震災発生で新宿駅周辺を歩くサラリーマンら) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◇履きやすく、疲れにくい靴を探した!

さて、 

「大人のカッコイイは、ラクチンがいいのだ」(by マルイ)

なんて言葉が説得力を持つ今どき、

「疲れない」「歩きやすい」はもちろん、

なんと!「走れるビジネスシューズ」まで好評みたいですよ(^^)v 

 ビジネスシューズ元気いっぱい.jpg

 

大学を卒業し、ビジネスマンになって、急に毎日履くようになった革靴。

最初は、ブランドやかっこよさ(見た目)重視で選んでいました。

リーガルとか無理して履いてたな。

 

しかし結局は、歩きにくかったり、足が痛くなったりして試行錯誤することに。 

 

ビジネスマンは外回りしやすい靴から.jpg ⇐ 外回りが多い仕事柄、幾度となく靴ずれを経験(T_T)

 

そんな折、知人から

履きやすく、長時間履いても疲れない、かといって、デザインも悪くない、

そんなシューズ(WALKERS-Mate ウォーカーズメイト)を紹介され、以来、すっかり愛用中です。

 

 ◇この靴の履き心地は本物だ!

 履き心地最高歩きやすさバツグン.jpg

 

「長時間履いても疲れない!」 のキャッチフレーズはほんとですね! 

もはや他の靴に戻れない感じがします!(実際、3足続けて同様の靴買いました) 

 

長時間履いても疲れにくい幅広設計.jpg

 

   実は会社の上司もいつの間にか、

        WAKERS-MATEを履いててびっくり!!!  

 

これいいよねっ!て二人で意気投合し、

おかげで、一見とっつきにくい上司との関係も改善されました^^

ビジネスシューズの定番はこの靴.jpg

 

おしゃれで、かつ落ち着いたデザインなので、30代、40代、50代、60代の

ビジネスマンまで幅広く使っていただけると思います。

紳士靴walkers-mateの取り扱いはこちら 

◇その他の人気靴もあわせてご紹介

ちなみに、WALKERS-MATEではカジュアルシューズ(メンズ)も充実しています。

こちらも一足置いておきたいですね。

 カジュアルシューズ.jpg

 

40代50代60代散歩.jpg

[かわいい] 定番人気店からビジネスシューズを探す!

  紳士靴人気店履きやすい歩きやすい.jpg

 「安心の完全日本製革靴」。 職人の業がきらりと光る、人気No1のショップです!

 神戸の定番紳士靴 KANEKA (千葉真一さんもお気に入りだそうですよ^^)

 

 

 

 「歩きやすさ」「動きやすさ」にとことんこだわった革靴がロングセラーに!

こちらが累計100万足売れているロングセラー紳士革靴texcy luxe(テクシーリュクス)シリーズ

あのアシックス商事が技術を結集して開発。「歩きやすさ」「履きごこち」「軽さ」にとことんこだわった、リピーター続出の噂の本革靴です。バリエーションが16種類と豊富なのもファンが増え続けている理由のひとつ。デザインと機能性を兼ね備えた秀作です。 

  メンズ革靴軽いやわらかいアシックス.jpg

 歩きやすい革靴の代表選手.jpg

洗練されたスタイリッシュなデザイン。抜群の機能性。そしてお買い得価格・・・。

 

<使用者の声に支えられてリピート続出!> 

素晴らしい「軽さ」と「履き心地」に感動し、異なる商品番号ですが1ヶ月経たない内にリピートオーダーしてしまいました。ウォーキングタイプのビジネスシューズで、この商品群のコストパフォーマンスに勝るものが他にあるでしょうか? 健康志向の強い知人にも紹介したいですね。これからも絶えざる製品の改善と、値頃感のある製品の提供を是非とも継続していただきたいと思います。

主人はこの靴が超お気に入りで、ちょっとずつデザインは変わりますが、もう何年も「テクシー」だけです。 軽くて履き心地がとても良いらしく、それでいてデザインはカジュアルでなく、しっかりビジネスシューズです。

今回で6、8足購入してきたでしょうか。滑りにくく歩きやすいのに、デザインはきちんと感のあるビジネス用です。デザインも普通の革靴のようで素敵。仕事柄歩く事が多いので靴は履きつぶしてしまうのですが、このお値段だとコンスタントに購入できるので本当に助かっております。 靴底はスニーカーに近いような歩きやすさがほしいけれど、ごつかったりカジュアルすぎるのはちょっと・・・という方にはとてもおすすめです^^

    ※本革靴のロングセラー 「テクシーリュクス」はこちら で購入できます。

 

売れてる靴から欲しいシューズを探す 「ビジネスシューズ 人気ランキング

ビジネスシューズランキング男性靴.jpg 

以上、【ビジネスシューズ】疲れない!履きやすい!歩きやすい!で評判の紳士靴!でした。ご参考になれば。

この記事のキーワード:疲れない靴、歩きやすい靴、履きやすい靴、人気、ランキング、男性、メンズ  





最近、“楽天”を使うことが多くなりました (^^ゞ
トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
溝口信司.png
管理人:溝口信司

お陰様で本ブログは訪問者1日1万人を超えました!(so-net集計)
掲載記事は「シェア」歓迎です
[ぴかぴか(新しい)]